Distagon T* 2.8/25mm ZF

20071202_R0010604.jpg
既に数枚載せたので気付いた方もいると思うが、とうとうCarl Zeissレンズを購入してしまった。
購入したのはDistagon T* 2.8/25mm ZF。17cmまで寄れるため、マクロレンズ的な使い方も出来る。
本体はオール金属製で、非常に質感が良い。フォーカスリングの感触もたまらない。
20071202_DSC9091.jpg
で、今日一日これとMicro Nikkor 55mmだけで御苑を撮り歩いたのだが、
いかに日頃自分がズームに頼っているかが良く分かった。
単焦点レンズは写真の勉強にはもってこいですな。ピントを自分で合わせるのも楽しいし。

Distagon T* 2.8/25mm ZF」への2件のフィードバック

  1. Carl Zeissレンズを装着した戦前製の蛇腹カメラを私は持っていますが、Nikkorとは一味違った、独特のカリッとした描写が魅力的ですよね…。
    MF単焦点レンズの次なる購入機材は、中判の二眼レフカメラ辺りでしょうか…(笑)

  2. >特のカリッとした描写
    実はまだ殆ど使ってないですが、広角レンズとは思えないシャープさがあります。
    >中判二眼レフ
    かなり興味ありますが…(^_^;
    泥沼にずぶずぶとはまってゆく自分が見えます。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です