鎌倉いってきました。

Mt. Fuji
まだ写真の整理終わってないので、ぼちぼちアップしていきます。

鎌倉いってきました。」への2件のフィードバック

  1. うわぁ……、もの凄くきれいで素敵な一葉ですね。
    私もこのような心震える光景に巡り会ってみたいと思わず感じてしまいました。
    ところで、不自然なピンぼけが発生していると別エントリでお書きになられていましたが…F2.8ないしF4くらいに絞り込んでも同様の症状は発生していますか?
    レンズ側には問題がないするのならば、レンズマウントの部分が銀塩カメラでいうところのフィルムに相当する部分(CCDに当たるのかしら?)と平行になっておらず、歪みが生じている可能性があると思いますので、場合によっては各部点検をサービスセンターに依頼されるのが良いかと思います。
    ちなみに私のNew FM2はすでに2回、同様の症状が発生しておりオーバーホールに出しているのですが、…修理金額を合計するともう一台New FM2が購入できるほどの金額でした…。

  2. 感想ありがとうございます〜。
    光景は本当に心震えるものがありました。
    しかしそれを写真として残すのは難しいですねぇ。。
    じっくり構えられるならともかく、人を入れようとすると焦ってしまいますし…(^_^;
    >不自然なピンぼけ
    そうなのですか…。情報ありがとうございます。
    共に17-55F2.8のレンズで絞り4前後なので、もしかしたら歪んでいるのかもしれませんね…。
    もう少し様子を見て、明らかにおかしいようならCCD清掃ついでにサービスセンターに行ってこようと思います。
    そういえばあと数ヶ月でD2Xs様も1年です。。
    保証期間のうちに、一度点検に出した方がいいかもしれませんね。。
    >金額を合計するともう一台…
    その分愛着が湧きますね。
    懐には優しくないですが…(^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です