靖国神社。

親王様ご誕生の記帳でもやってるかなぁ…とふらっと行ってみたのだが、やってなかった。
で、その後皇居まで行くと時間が遅くなってしまうので、靖国神社を徘徊することに。
何度も参拝しているが、お社の後ろ側に庭園があるなんて知らなかった。。
20060910_DSC0970.jpg
なんかロボットアニメに出てきそう…(ぉ。
20060910_DSC0928.jpg
長い影。
20060910_DSC0954.jpg
庭園はこんな感じ。
その後スタバで一服。
20060910_DSC0988.jpg
20060910_DSC0990.jpg
こういう写真で中心が取れてないって致命的ですなぁ…orz。。
その後、アキバに行く途中で皇居に寄ってみた。
20060910_DSC1010.jpg
18時過ぎなので当然閉まっていた。
近くでいい感じの噴水を発見して撮影意欲が沸きまくるが、
カップルばっかりだったので少しだけ撮って早々に退散。