三脚ほしい。。。

立川の昭和記念公園に行ってきた。
今回も16時頃にふらっと行ってきたので、撮影時間は約2時間。
まぁ、まだこの重さに慣れてないので、無理して長時間いても
ブレブレ写真を大漁生産してしまうだけだろうが。。。
というわけで、今回も「ピクセル等倍では見れたもんじゃないシリーズ」。
20060813_DSC0548.jpg
20060813_DSC0551.jpg
20060813_DSC0566.jpg
20060813_DSC0605.jpg
20060813_DSC0614.jpg
20060813_DSC0621.jpg
20060813_DSC0584.jpg
20060813_DSC0555.jpg
親子。最近これ多いなぁ…(^_^;
にほんブログ村 写真ブログへ

三脚ほしい。。。」への2件のフィードバック

  1. いつもお世話になっております。
    そして、こちらでは初めまして。
    実は私も、AF Nikkor 80-200 F2.8Dは愛用レンズだったりします。
    ただ、ご購入されたレンズの一世代前の、直進ズームタイプのものですが…。
    作品を拝見させていただいて思いましたが、全体的に黒の色調が強いのですね…。
    それと、被写界深度が思ったよりも浅い印象を受けました。
    構図の組み方は、相変わらず、脱帽ものの素晴らしさだと思います。
    特に、向日葵の花弁を逆光で捉えた写真には、思わず鳥肌が立ちました…。
    それと、左腕の鍛錬は、…ただ、頑張って下さいと申し上げるのみです。
    かつて音楽の演奏会の写真とかを撮っていたときは、三脚無しの1/30秒のスローシャッターで頑張っていました…。
    そのお陰で、左腕が利き腕になってしまいました(笑)

  2. レスが遅くなって申し訳ないです。。
    先日はご一緒させていただいてありがとうございました。
    また機会があればよろしくお願いします。
    >レンズ
    このレンズ、ピントが合ってぶれていなければかなり優秀ですねぇ。
    しばらくがしがし振り回します(^_^;
    >黒の色調が…
    例によって、トーンカーブをかなりいぢっております(ぉ。
    4枚目は特にやり過ぎた感がありますね…。。
    >腕
    先日の撮影の後、数日間両肩両腕がかなり筋肉痛で厳しかったです…。
    体力年齢が32.7歳らしいので、なにか運動始めないといけないですね〜。。

コメントは受け付けていません。