由比ガ浜海岸

鎌倉駅西口から和田塚駅を過ぎ、鎌倉海浜公園経由で由比ガ浜へ。

SONY RX100M5

海を眺めようかと思ったのだが、人が多かったので、
長谷方面まで砂浜を歩き、長谷寺へ行ってみた。

が、当然のように余計に人が多くなったので、引き返して再び海岸へ。

SONY RX100M5

今度は人が殆どいなくなったので、船の間に座り、何も考えずに海を眺める。

持ってきたホットコーヒーを飲みつつ眺めていたのだが、
やはり寒すぎるので、20分ほどで退散。
でも良い気分転換にはなった。

その後、成就院方面へてくてく歩く。

SONY α7RIII + SIGMA 135mm F1.8 DG HSM | Art

いつも見上げるだけの坂。結構長いので上る勇気が出ない(^^;
次前を通ったら登ろうかな。。何年後になるんだろう。。

SONY RX100 M5

成就院の坂から見る由比ガ浜。
ここは2008年の6月に友人と来て以来。

SONY α7RIII + SIGMA 135mm F1.8 DG HSM | Art

あまり日の当たらない場所でも強く生きていてすごい。

SONY α7RIII + SIGMA 135mm F1.8 DG HSM | Art

極楽寺方面へ移動。

SONY RX100M5

極楽寺。
門より先は撮影禁止とのこと。

SONY RX100M5

極楽寺駅付近の中華料理屋と肉屋。
いい感じ出してる。

今回の鎌倉散策では、日ごろ行ったことのないお寺やお店に立ち寄ることができた。
また春になったら行こうかな。